ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

梅雨の晴れ間に

梅雨の間の晴れ間に、お姉ちゃんの靴を洗う。

庭に干しにいって、気づいてしまった。

庭の照明が割れてる。しかも、セロテープで、下手っくそに修繕してある。

チョビちゃんやな・・・・・

チョビちゃん、照明、壊したでしょ?

『知らないよ?』

壊したよね? 怒らないから言ってみ。

『ウソやん。ママ、怒らへんって言って、いつも怒るもん。』(バレてる💧)

『だまされたと思って食べてみ。って言うときも、マズイもん。』

(確かに。いやいやいや、話を変えるな!!)

とにかく、チョビちゃんやろ!!?

『うん・・・・・・💧』

なして、隠すねん!!

罰として、床拭きやって!!

『ママ、やっぱり、すぐ怒るー涙』

(怒ってないやろ!弁償して欲しいところ、床拭きで妥協しとるわ!)

まったく。

 

ん。

お姉ちゃん、ママの顔ずーっと見て何ですか?

今日もママは、怒っとる。って思ってるんか?

それとも、ママは、今日も可愛いって思ってるんか?

・・・・・なんか、また、金かかること考えてるやろ?

あ。無視ですか??

 

『いや。    なあ、ごはん、まだ?』

f:id:mamacochak:20210714201945j:plain

そうきたか。

 

オメーの靴を洗っとったんじゃ!!たまには、自分で作りやがれ!!