ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

アイデンティティ

世界にはO型の国民しかいない国があると教えてもらった。コロンビアとベネズエラらしい。

へええ。初めて聞いた。うちも、全員O型やけど。うちの両親もパパコチャの両親もみんな、O型。うちの子たち、O型の純血や!すごくない??と思ってたけど、国民全員O型となると全くすごくない。(帰ってきて調べたら、100%でもないらしいが)

まあ、話のオチは、血液型で性格がどうのこうの言うのは日本だけや。という話だったんですが。

そういや、最近読んだ雑誌に性格を把握するツールとして「類人猿分類」ってのがあると紹介されてました。

職人気質のこだわり屋 【オランウータン】タイプ

平和主義の安定志向【ゴリラ】タイプ

勝ち負け重視の積極派【チンパンジー】タイプ

空気が読める話好き【ボノボ】タイプ

ママコチャは、ボノボかと思いきや、チンパンジーでした!

て! 介護の雑誌にまでタイプ分けの話題。やっぱり、日本人はタイプ分けが好きなんだすな💧

f:id:mamacochak:20210618202136j:plain

実はボノボチンパンジーの違いがわかりません💧

 

ところで、チョビちゃんは、いいかげん、switchやめたらどうや?

「何で?勉強してるんやで?」(なんの??)

「珍しい個性のランキング」(は?それ勉強?)

「世界で一番、髭の長い人は2mもあるんやて」(長っ)「世界で一番背の低い大人は54センチなんやって」(小さっ)「世界には体に金属がくっつく人がいるんやって」(それ、ワンピースのキャラやん)・・・・・

そうか。雑学を勉強してるんか~。(その雑学、役に立つ?)

「耳の内側に小さい穴が開いてる人は宇宙人にマイクロチップ埋め込まれてるんやって!!」(もはや、個性ではない💧恐怖じゃ)

見てみて。この雑誌で、橋下徹さんが語ってるで。

「役に立たない知識はいらない。」やってー。

チョビちゃん・・・どうします?💦

f:id:mamacochak:20210614215839j:plain

寝まーす💤 はい、それが一番!!