ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

究極の選択

お姉ちゃんが、私立専願でいくと言う。ダメダメ。お金かかるやろ?

『え〜。ちょっとママ?』(はい?)

『今日、たまたま、ママの卒業証書見つけたんよ( ̄ー ̄)ニヤリ』(えー。どこから・・・)

『ママ、大学 私立ですよね!?』

(や、大学はしゃーないやん。しかもママ、バブル世代やから💧)

f:id:mamacochak:20210704062114j:plain

わはははhーーー

じゃあ、公立行くから、塾に行くというので、塾に申し込みに行ってきた。

小学生の頃から中学一年生まで行っていた塾だ。

1か月、3教科、週一回づつのくせに、48000円・・・

夏期講習おいくら万円⁉️(選んだのは12万円弱)

そこに教科書代やら、宿題プリント代やら・・・

チャリーン$$$ ひえー!!

受験の年は、塾代が高い高いとは聞いていましたが。小学生の頃とは比べものになりませんな!!

これ、3月まで行ったら私立高校の授業料3年分でそうやで・・・・💧

『じゃあやっぱり私立行っとく?』(えーー。悩むなー。)

パパが無職やのに、なかなかキツイ選択せまってくるやないかい!!

ママコチャ、悩むーーーーー!!

そういや、何で一回やめたんやったっけ。

あ、行ってても点数上がらんかったんや・・・(なぜ、また行く?笑笑)