ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

働く大先輩たち。

今日は、遅すぎるランチを気になっていた、洋食屋さんに食べに行った。

ママコチャが子どもの頃からある店だが、入るのは初めて。

入った途端、昭和にタイムスリップ。遅すぎるランチのせいか、誰もいない。

いらっしゃいませー。

ウエイトレスさんが出てきた!

f:id:mamacochak:20210710191442j:plain

3人もいた!!マンツーマンで接客や!!

3人とも、ものものすごい、ご年配で・・・・💧

あやうく、姥捨山に来たかと思った💧(失礼すぎ)

そして、ウワサには聞いていたが、みんな、お揃いのワンピースを着ている。なかなかビビる。無事、帰れるのか、私!?

ご年配すぎるので、食事を運んでくださるのも、足を引きずりながら。

もう、なんか、座って待ってるのが申し訳なくて💦

若い私が座ってて、スミマセンーーー( ̄д ̄)!!

お会計の最長老っぽいお婆さんが言う。

『変わった服、着てなさるね。』

そうですか💦いたって普通ですが💦(お姉さまたちも、負けてませんよ)

食事はとっても美味しかったです!!いやあ。お年寄りは元気だ。尊敬☆

 

 

買い物に行く途中、ふと、気づく。

ムハ西関(むはにしぜき?)ってなんやろ?

CoCo壱番屋の裏口に止まってるトラックに書いてある。

あ。逆か。関西ハムね笑笑

運転手さん、割と年配やわ。世の中の大先輩たちは、ほんまに働き者やなー。

若者が(オバハンやけど💧)遊んでてほんと、スミマセン💦

あ!!ちょっと!!

関西ハムさん!?うしろの観音開きのドアを開けっ放しやよ!!ハムが落ちる!!

しかも、ママコチャの車の後ろにきたー!どうする!?

『降りておしえたるわ!』とチョビちゃん。

いや、待てーい!!オメーが、ひかれて、死ぬわ!!

近くの工事現場の若者が、気づいて、運転手さんに、ゼスチャーで伝える。運転手さん、すぐにピンときて、ドアを閉めに。若者にゼスチャーでお礼を言う運転手さん。

若者と運転手さんの息の合ったやり取り。信号待ちの間の、ワンシーンでした。

ナイス👍若者!!

若者も頑張っとる〜!!


おかげで、うちのチョビちゃんも、ハムも引かれずに済みました笑笑