ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

タブレット

今日、お姉ちゃんとチョビちゃんが、二人して、学校から、タブレットを持って帰ってきた。

チョビちゃんは、タブレットを。お姉ちゃんは、家のパソコンでするからと、パスワードだけ。

チョビちゃんは、パソコンが得意なので、自分でパスワードをサクサクと設定して、家のネットワークに繋げたらしい。

一方のお姉ちゃん・・・

パスワード入れるのに、どんだけかかってんの笑笑

ちなみに、国語は、漢字を書いたり読んだりする訳だが、タブレットじゃないので、マウスで、答えを書く。

これが、難しい。

しかし、審査は、激甘。

めちゃくちゃな字も、ちゃんと、正しい答えと認識する。はっきり言って間違っていても、正しいと認識しそうなレベルだ。

しかし。お姉ちゃんのレベル・・・・💧

逃走 とうぼう

交替 こうかん

弐万円 いちまんえん

なしてそう読む? さすがに、不正解やろ。

漢字はスマホで調べて書いとる💧

検索力鍛える宿題だっけ!?

そして、ゆっくりしてると、タイムオーバー!

(早く検索してっ!)

ゲーム感覚で出来てよろしい(´∀`*)ウフフ

って、ちがうやろー!!

まあ、なんだかんだで結構、頑張ったな!!

『ママー!!』(どうした!!)

『手が、、、、手が、、、マウスで、字、書きすぎて、手が筋肉痛デス💧』

どこを鍛えとんねん!!

f:id:mamacochak:20210710193802j:plain

身体を鍛えて学力UP!!・・・・するかー!!

とにかくお疲れ!!