ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

水無月

今日の新聞のコラムに6月2日は何の日でしょう?と載っていた

答えは「ぐうたら感謝の日のび太君が考えた架空の休日らしい。

だれも働いてはいけない、何もせず家でのんびり過ごす日らしい。

6月に祝日がないからだそうだ。(のび太のくせにナイスアイディアやん!!)

確かに6月には祝日がない。

6月後半から7月前半クールでも祝日はない。そしてやって来る、オリンピック祝日(開催されるかは、まだ謎やけど・・・・・)

7月22日から25日が休みになると、給料が25日支給の会社は21日支給になる訳だ。

そんなに繰り上がると支払う方も、もらう方も困惑やわ・・・・・

おりしも、時は、夏休み。子どもは家でお昼ご飯を食べる。(給食のありがたみを思い知る時期でもある)エンゲル係数うなぎ上りやのに、給料早くもらったら、最後までもつか不安しかないわ(計画的に使えよ💧)

計画できないサークル会員やから無理やわ。。。。

 

「あ。子供たち。今日、何の日か知ってる~??( ̄ー ̄)ニヤリ」

「知ってる。今日は、いとこの、M花ちゃんの誕生日やん。ママ、LINEしときや」

(あ。忘れてました。。。。後でおめでとう送っときます/////////💧)

「今日は、小学校の清掃のおばちゃんの誕生日や。朝、言うたやろ?」

(あ。言うてたな。て!知らんがな、会ったこともないのに)

 

いやいや。今日はな!!のび太君が考えた国民の祝日でな・・・・・・・・・・・

(子供たち、全く興味なし・・・・(ーー;) 架空の祝日喜んでるの、ママコチャだけかーい💧 夢も希望もないな。。。。今年のオリンピックみたいや・・)

f:id:mamacochak:20210603063745j:plain

どうなるオリンピック

`